アフィリエイトに関する書物
このページの最終更新日時 2007/12/31
t
top

アフリエイトとは

商品の種類

流れ

媒体の選択

超簡単媒体作成

集客とSEO

解析

ネット広告を出すには

データ・リンク

掲示板

チャット

アフィリエイト用語

books/magzine

アフィリエイトの歴史

メール



アフィリエイトに役立つ本を紹介します。

アフィリエイトのノウハウ
「ケータイで稼ぐアフィリエイト」携帯アフィリの入門書
「携帯アフィリエイト驚愕の実践ノウハウ集」
集客・SEO



アクセス解析


媒体作成



媒体専門誌、資料など

「無料Gets!!ケータイ」ムック本/ケータイ・コンテンツのトレンドが分かる。
「ケータイ白書2008」携帯ネットに関する統計ならこれ
アフィリエイト・ノウハウ

「ケータイで稼ぐアフィリエイト」

佐野正弘:著   技術評論社   2006/10

アフィリエイトとは何かから、何故ウェブ・サイトより携帯サイトなのか。
手軽な携帯サイト、携帯ブログの作り方。さらに携帯向けメールマガジンの発行まで。
基本的な集客方法もかかれています。
全て具体的に書かれているので、全くの初心者でもこれだけで、ひととおり学べます。

いわゆる入門書で、既にサイトを持って活動していて、更に上を目指す人にはものたりないかも。
「携帯アフィリエイト驚愕の実践ノウハウ集」

伊藤美紀:著  エム・ビー・カンパニー (2007/08)

携帯アフィリエイトの概要と各ASPの説明。
そして、三分の1程のページをさいて、携帯アフィリで成功した人々との対談で、
携帯アフィリの成功の道を探るという構成になっています。

登場アフィリエイターは7人で、なんと、アフィリ収入月額3000万円の人も登場する。

これを読むと、携帯アフィリで儲かるサイトの種類がわかります。
しかし、やはりアレは儲かるのですね。
集客・SEO
「携帯サイトアクセス向上テクニック」

佐野正弘:著
アクセス解析
「Google Analyticsではじめる SEO対策」
媒体作成
媒体専門誌など
「無料Gets!!ケータイ」 Vol1〜4(2007/12/18時点)

株式会社普遊舎


ムック(書籍と雑誌の両方の特徴を持った本)で、雑誌名どおり、ケータイから無料で手に入れることができるコンテンツ(着メロ、着うた、画像など)サイトを紹介しています。
またケータイの裏技なども紹介。

アフィリとは直接関係はありませんが、ケータイ・コンテンツのトレンドを知るにはよい材料です。
「ケータイ白書 2008」

「なるほど、こんなモノにアクセスが集まるのか。うーむ、やはりこのコンテンツが人気があるのか」と思わず唸ってしまう統計やら情報が満載。

いままで、あやふやだった知識が数字で表されると、真実味を帯びた確たる根拠となってきます。

よし、やはり次のコンテンツはこれだ!!と、方向性が見えてきます。


inserted by FC2 system